鉄筋加工の流れについて
J・B・C株式会社は岐阜県で鉄筋加工・鉄筋工事を行っております。本記事をご覧の方の中には、これからどこか専門の業者に鉄筋加工を依頼したいとお考えの方もいらっしゃるかもしれません。しかしながら、一方で鉄筋加工はどのような流れで施工していくのか気になるという方もおられるのではないでしょうか。
鉄筋加工の流れといたしましては、まず鉄筋を切断するところから始まります。これには高速切断機や電動油圧式カッターなどを用いて精度にこだわります。続いて、鉄筋を曲げる作業があります。これにはバーベンダーという機会を使用して、高品質な施工を実現します。この時の角度が正確にならないと、建築物全体の強度にもかかわりますので重要な工程です。そして、鉄筋の溶接を行います。フレア溶接と突き合わせ溶接とがありまして、状況を見て使い分けていきます。
J・B・C株式会社は岐阜県で鉄筋加工・鉄筋工事を行う会社です。私たちは基礎工事で使用する住宅基礎鉄筋の製造・販売を行っております。塗装工事も行っており、主に住宅まわり(屋根、外壁、屋上・ベランダ防水、階段、門扉、テラス)の施工を承っております。ご相談・お見積り無料ですのでお気軽にお問い合わせ下さい。